主婦向け在宅ワークといえばシュフティ

f:id:walker408:20160720081604p:plain

その名の通り主婦の方の目線を大切にしているクラウドソーシング会社です。運営会社である株式会社うるるは2001年に創業、BPOデータ入力サービスなどの事業を展開し、古くからSOHOや在宅ワーカーの方と企業をマッチングしてきた歴史があります。

シュフティの最大の特徴は、やはり主婦向けのクラウドソーシングサイトであることです。小さいお子さんがいて外に働きに出られない方や、再就職を目指している方など、家にいる主婦の方が空き時間で今すぐに始められるような案件が豊富に揃っています。中でもライティングやデータ入力などの仕事は、初心者や未経験者でも挑戦できるので人気を集めています。主婦向けのサイトですが、もちろん男性の方やどなたでも利用が可能です。

シュフティのサイトはとても使い勝手がよく、クラウドソーシングが初めての方やパソコンにまだ不慣れな方でもわかりやすいようなレイアウトになっています。登録から仕事を始めるまでの手続きも非常に簡単なので、女性でも気軽に始められそうです。また、iPhoneAndroid向けの無料アプリがあり、そちらではタスク形式の作業をスマホからできるようになっています。空いた時間にコツコツと作業ができるので、老若男女問わずの大人気アプリとして注目を浴びているようです。

シュフティの利用手数料は一律10%です。報酬は独自のポイントで支払われ、それを現金に換金して口座振込されるシステムですが、840円以上のポイントがあればいつでも換金できるのはとても魅力的です。平日の金融機関営業時間内であれば、換金申請後、約1時間ほどで送金してもらうことができます。その際の送金手数料は540円となっています。